デザインタッチ2009

おはようございます。中小企業診断士の山口達也です。
今日はデザインタッチのご報告です。

DESIGN TOUCH 2009(デザインタッチ2009)
は10月23日から
11月3日まで、東京ミッドタウンで開催されていました。

デザイナーズウィークなどと重なる期間です。

DESIGNTOUCH2009.jpg

今年のテーマは「夢をカタチにするデザイン」で、
さまざまなイベントが催されました。

アメリカのデザインコンサルティング会社「IDEO(アイデオ)」
のデザインやその制作過程が展示された場所は人気がありました。
http://www.tokyo-midtown.com/jp/designtouch/2009/show/event01.html

IDEO展示.jpg

試作品などの展示は、デザイン玄人には受ける内容でしたね。
ワークショップも見たかったのですが、
残念ながら都合が合いませんでした。

東京ミッドタウンの中にあるデザインハブでは、
グッドデザインエキシビジョン2009が開催されていました。

GOODDESIGNEXHIBITION2009.jpg

今年のグッドデザインの展示や審査員の講評がありました。

グッドデザインエキスポと比べると、スペースの関係で
大きなものは見られませんが、じっくり見るには良いですね。

これらのイベントは無料ですから、本当にありがたいです。

デザインタッチで発表された
東京ミッドタウンアワード2009は次回以降にご紹介します。

昨年ブログで書いたところ好評でした。お楽しみに!