今日は書籍のご紹介です。
![prstorategy.jpg](https://brand-design.up.seesaa.net/image/prstorategy.jpg)
タダで、何度も、テレビに出る! 小さな会社のPR戦略
下矢 一良、同文舘出版
テレビの経済報道番組に自社を取り上げてほしいと考える
中小企業にぜひ読んでいただきたい一冊です。
著者は「ワールドビジネスサテライト」
「ガイアの夜明け」の元ディレクターです。
番組を作る側、取材先を探す側だった方だったので、
どのような中小企業がテレビに出やすいかを
わかりやすく分析してまとめています。
著者は、商品に特別な特徴がなくてもよい、
中小企業はストーリーを発信せよ、といいます。
とても説得力のある内容で面白いです。
ブランド力を上げたい中小企業にお勧めします。
プレスリリースの基本も書いています。
著者は中小企業診断士でもあり、
中小企業の実情にあった提案にまとめられています。