私が講師を務めるセミナーのご紹介です。

伝達力でつかみ獲る!
~集客UPの販促計画・販促デザイン実践技法~(全4回)
千葉県が主催する販売促進を強化するためのセミナーです。
「ちば・戦略的デザイン活用塾」のCコースとして、
京葉銀行文化プラザで開催します。
カリキュラムをご紹介します。
1日目:2月16日(火)18時~21時
「数値で納得!デザインが売上を伸ばす」
・デザイン投資を経営視点で考える
・"仕掛ける"販促企画事例からヒントを得る:ウェブ、DM・・・個別ツールの有効活用
・制作会社と"賢く"販促企画を成功に導く
2日目:2月23日(火)18時~21時
「集客の設計図を描く・・・マーケティング戦略と販促計画」
・会社の思いと経営戦略を融合させる
・失敗ロゴを見抜く!7つのチェックリスト
・自社のマーケティング戦略・販促計画を立てる
・デザイナーへ頼む時の資料はこれで十分!
3日目:3月2日(火)18時~21時
「集める!集まる! 販促ツール制作・活用ノウハウ(PART1)」
・自社の販促ツールを持ち込み診断する、課題を分析する
・強みを表現して差別化する
・ツールは情報のプレゼンテーション:ターゲットを説得し、行動に結びつける
4日目:3月9日(火)18時~21時
「集める!集まる! 販促ツール制作・活用ノウハウ(PART2)」
・各ツールの特性・役割を理解しデザインする:ウェブ、チラシ、パンフレット編
・デザイナーの能力を生かすコラボ術:最良のパートナー選び、オリエンテーション、折衝手法
・完成したツールの活用・組み合せ展開で集客する
私は主に1日目と2日目を担当しますが、4日間すべてに行きます。
セミナー企画から携わらせていただいております。
デザイナーや制作会社の社長にも登壇いただき、
かなり実務的な内容にしました。
コース全4回分で受講料は8,000円です。
対象は千葉県に事業所のある方に限定ですが、ぜひご参加ください。
お申し込みにあたっては千葉県のwebサイトをご覧ください。
http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/f_sanshin/design/seminar/09koza-c.html
この記事へのコメント