おはようございます。中小企業診断士の山口達也です。
補助金でブランディングを進めた事例をご紹介します。
ミラサポplus
補助金をきっかけに、課題・目標を設定し、冷凍焼成パン事業を拡大
https://mirasapo-plus.go.jp/hint/19843/
認定支援機関(経営革新等支援機関)、
商工会議所の支援を受けながら、
小規模事業者持続化補助金、ものづくり補助金、
事業再構築補助金の採択を受けて
高級冷凍焼成パンのブランド化を推進しています。
良い事例だと思います。
自社の課題の分析に基づく経営戦略や
設備投資が事業計画にきちんと記されていれば、
補助金を受けることはそれほど難しくありません。
補助金には審査があります。
何を買いたいかだけでなく、
どのような経営をしたいかを
よく考えて事業計画書をまとめましょう。
補助金を使うことで、
ブランド戦略にかける資金を節約できます。
ブランド経営を目指すなら、
補助金の活用も選択肢に入れて良いでしょう。
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント