昨日と今日は大学入試センター試験です。
受験生にちなんだ話題を。
ビジョンメガネが
「落ちないメガネ・お守りメガネ」を発売しています。
同社が開発したズレ落ちないメガネと、
「安倍文殊院」で祈祷した「学業成就」鉛筆を
セットにした商品です。
3月までの期間限定販売です。
(参考)ビジョンメガネプレスリリース
同社の「MyDo(マイドゥ)」ブランドのメガネは、
独自の構造デザインをもつ「ズレ落ちないメガネ」です。
スポーツを行う時などで特に役立ちそうです。
構造・機能面が光る商品ですが、
「落ちない」ことから、受験生向けに
学業成就の鉛筆とセットで販売したのは面白いですね。
験担ぎによる販売促進の手法は、「キットカット」などで、
かなり世間にも浸透したように思いますが、
祈祷してもらった鉛筆をセットにして、
実効性と話題性を高めた点は、良いと思います。
デザインの良さからはじまり
ネーミング、販売促進まで工夫がされています。
また、この商品が「MyDo」ブランドや
同社のPRの役割を果たしている点も着目したいですね。
貴社の販売促進でも参考にしてみてください。
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント